SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

2019-01-01から1年間の記事一覧

焼きそばの達人にファミ男はなれない…∑(゚Д゚💦)

焼きそばばかりでは無くて、焼きうどんも試してみたいです(o^^o) 今日は結構買ったと思うんですけど、全部で164円で済みました 8月18日 日曜日 生活費 Rチョコチップスナック 68円 1食 焼きそば 2個×単28 56円 1食 うどん 28円 合計…164円 500-164=336円 日…

ついに楽天カードマン参上です‼︎

諸事情でこの画像でしか載せられなくてすみませんです 楽天カードマ〜ン‼︎ 今ならなんと…!!!!!!! セルジオ越後さんだったかな? CMインパクトあって覚えやすいです。でも大変ですよねあんな格好させられて でもカッコイイですよ( ̄^ ̄)ゞ という事で…

節約? 新スーパーファミ男

今日はバタバタしたのと、ファミ男たまにスランプのせいで、買い物の気力失って100円ローソンで済ませました でも生活費1日500円以内に抑えられたので、OK牧場です(o^^o) ファミ男8月17日買い物報告 ・生活費 エース大盛りコク味噌 108円 おにぎり2コイン サ…

対人恐怖症?

今日は暑いは暑いんですけど… 違った意味で最悪な日でした ファミ男たまにスランプ‼︎ ※ファミ男たまにスランプというのは、外出先で普段何事もなく帰ってこれたり、職場で良いことばかり起きると、神様は平等にしようとするので、突然不幸な事が重なって起き…

オタフクソースゲットだぜ‼︎

目玉焼きうまく焼けたのに、ご飯茶碗に入れておいたらこうなりました 8月16日 買い物 ピーマンがたまたま安売りしていたので、買いました(o^^o) ファミ男の場合食べ物残すことないので、ありがたくピーマンもいただきます(o^^o) 生活費 一食 焼きそば 2個×単…

ファイナルファンタジー9の歌

Melodies of Life 宛てもなく彷徨っていた手がかりもなく探しつづけたあなたがくれた想い出を心を癒す詩にして 約束もすることもなく交わす言葉を決めたりもせず抱きしめそして確かめた日々は二度と帰らぬ 記憶の中の手を振るあなたはわたしの名を呼ぶことが…

雨降ったりやんだりラジバンダリ〜

今日危なかったです 昼前ぐらいに雨止んだので、急いで買い物済ませて帰って自転車に鍵かけた時に雨が☔️降ってきたので、ギリギリセーフでした( ^ω^ ) でも今日はちょっと無駄遣いしすぎました 本当はブックオフでオーバーロードの本と原付免許の2019年度版…

レトロゲーム学 新スーパーファミ男

皆さんいつもお疲れ様です。 最近レトロゲームも徐々に集め始めて、あともう少しで100本のカセットを所持できるぐらいに集まってきました。 ちょっとファミ男が何本ゲームソフトを持ってるのか広げて写真で撮ってみたいと思います。 大した集めてないと思い…

天空の城のラピュタのやつ作って‼︎

皆さんおはようございます 今日休みで家の中をしばらく掃除とか整理してなかったので、9時から開始して10時ごろに洗濯物…11時くらいにブックオフやら買い物に出かけます。 パートさんに、1日3食が1番健康に良いんだよ ( ^ω^ ) と言ってくれましたので、休み…

新スーパーファミ男の料理?

今回は目玉焼きに挑戦します。 油引かないで出来るのかなと冷凍しておいた、豚バラ塩を炒めて油代わりにして、卵をホットプレートに… 本当はバター引いて弱火でじっくり焼いて食べるのが好きなファミ男。贅沢は言ってられません これ焼いてて気づいたんです…

スーパーマリオワールド懐かしゅうございます💦

子供の頃風邪で熱を出して家で学校休んで寝ていたときかな? 風邪引いててもやっていたスーパーマリオワールド。 やはりゲームやっていたせいか、目が覚め暑くなってきて、体温計で測ったのですが…38度以上も上がってバタンキュー〜になった当時のファミ男。…

人の視線 新スーパーファミ男

ファミ男はどうしても他人をじっと見たりするのが嫌いです なぜかというと、相手を威嚇するような行為に見えるからです。 他にも色々理由がありますけど、まるで他人を見て判断してるような気がしてしまうんです。ファミ男はそういう目で見たりするの、相手…

新スーパーファミ男 体がだるい原因

夜に体が少しなんですが、だるくって… しかも喉が少し痛んで…痛みがなくなったと思ったら体がポカポカしてきて… もう原因がなんとなくわかりました。 風邪ひいたみたいです 栄養不足も理由の1つとして、夏なのに風邪引くなんてありえないと思っていたんです…

新スーパーファミ男 食事不足?

今日はなぜか仕事終わったら体がだるかったです 自転車運転していても… フラフラ〜( ՞ਊ ՞)フラフラ〜( ՞ਊ ՞) と…普段の日より涼しいのによろよろして帰りました 理由はわかってないんですけど、帰ってきてまず水飲んでしまったんですが、体重計りました。 こ…

八王子の蝉の声 新スーパーファミ男

セミって朝の何時頃から鳴くんだろう? 今日は少し早めに出て4時50分くらいかな? 外に出るとうっすらと晴れてるような朝に、セミの鳴き声がもう聞こえてるんです。 東京の夏は暑いですでもそんな晴れた夏でも、冷たい飲み物や食べ物を食べると、ちょっとだ…

新スーパーファミ男 1ヶ月1万円生活費

皆さん暑い中いつもお疲れ様です。 いや〜 朝5時あたりに八王子を自転車で通勤していたんですけど… セミがもううるさいくらい鳴いてるんですよね 早すぎますよセミさん これが近所なら大迷惑です。まぁ…ファミ男が住んでる隣の人の騒音よりかはマシだと思い…

新スーパーファミ男 体重計ゲットだぜ‼︎

最近ファミ男も仕事のパートさんたちも元気がありません。 理由は簡単です。 この暑さ 何故こんなに暑いの東京ぅ〜 昼間の暑さは尋常じゃありません。帰ってきて部屋の中を閉めっぱなしにしてるのに、外より中の方が涼しいというおかしさ 東京の夏を舐めてい…

読書 新スーパーファミ男

ぼくのなつやすみやってて、おおかみむすめさんに…読書した方が良いよ的なことを言っていたので、生活に少しゆとりがで始めたので、忘れっぽいファミ男なんですが、為になる本とか読んでみたいと思います。 近くにたまたまブックオフとかあるので、安い本と…

新スーパーファミ男 新しいソフト達

7月からコツコツ貯めた貯金もいつの間にか1万円まで増えました という事で買うことに決めました ホットプレート ファミコン本体 レトロゲーム 食材 小説もしくは、ためになる本 1万円使い切りたいと思います。 それではまずは大和田ハードオフに行って、次に…

人生とは経験?

ファミ男の頭の悪いブログの書いてることなんかあてにしなくてもいいんですけど、何となく…頭の悪いファミ男にとって、経験こそ全てなのではと最近思えてきます。 これから少しずつ本読んで勉強して体験して経験して学ぶ…それの繰り返しだと思うんです。 何…

1ヶ月1万円生活費 新スーパーファミ男の挑戦

皆さんお疲れ様です。 夕方仕事終わったので帰ると、快晴だった八王子駅に曇りが見え始めました。帰る時涼しかったのであんまり疲れないで帰宅できました。 よくよく考えてみたんですが… ファミ男の自転車の通学距離なんですが…1日片道約4.2キロメートルを往…

1ヶ月1万円生活費 新スーパーファミ男の挑戦

ミーーンミンミン♪ ミーーンミンミン♪ セミが朝からずっと鳴いてます。 皆様お疲れ様です☀️ 先ほどGoogle IDがなんちゃらかんちゃらで、悪戦苦闘していた新スーパーファミ男です ようやくブログ出来るようになるまでに、1時間ぐらいiPhoneいじってました と…

1ヶ月1万円生活費計画 新スーパーファミ男

キャベツ・が・食・べ〜たい〜♪ 目・指す〜は〜〜……1ヶ月生活費1万円生活〜…じゃがいも〜♪(´ε` ) キテレツ大百科のコロ助ってコロッケ好きで、ハクション大魔王はハンバーグが好きだったのかな? キャベツもとうとうなくなってしまいました。 ツイッターで…

新スーパーファミ男の体験談

ファミ男…全国あちこち住み込みの仕事したり、時にはアパート借りて住んでいた事が多かったんですが… いや〜…全部失敗し続けました♪(´ε` ) ファミ男は専門家でもないし頭も悪いので、ファミ男のあった体験談をお話ししたいと思います…左側のアパートの住人……

ファイナルファンタジーⅨと1ヶ月1万円生活新スーパーファミ男の挑戦

今ファミ男はFF9を攻略中です。 このゲームは当時多くの人がお店の前に朝から並んで買っていたと思います。 このゲームのキャッチフレーズ?だと思うんですけど、ネットを見たらこんな事が書かれてました… 原点回帰‼︎ な〜るほど( ̄▽ ̄)…ファミ男が長く書い…

1ヶ月1万円生活 新スーパーファミ男の挑戦?

朝早くに5時過ぎくらいかな? 太陽が赤く光ってました( ^ω^ ) 誰もいないので、人見知りと対人恐怖症なファミ男にとってありがたい朝です。 でも偶然なのか、富士森競技場前あたりで、神輿?みたいなのを朝早くから、男の人達がトラックなどを使って運んでま…

東京オリンピックまで東京1人暮らし新スーパーファミ男

東京オリンピックが始まるのが来年のいつなんだろうと調べてみました。 残り357日 もう1年を切ったみたいです。あっという間のような気もします。 なんで東京オリンピックをタイトルや記事に載せようかと思った理由が、東京オリンピックがファミ男の中で分岐…

1ヶ月1万円生活 新スーパーファミ男

八王子市にある富士森競技場506号線の坂です。見た感じでは分かりにくいと思いますが、傾斜が…だいたい10〜15度ぐらいかな?その坂を200メートルぐらい登るまでは疲れる程度で済みます。 でここで下るんです。この時に自転車で坂を下りるのが楽で楽で( ^ω^ )…

新スーパーファミ男総決算の巻

これを見てくれた人が、一人暮らししたいけどどんな感じなのかわからない…などの参考程度になればとても嬉しいです(o^^o) ただファミ男からお願いがあります… アパートに住んだら騒音と暴力的な感じはやめてほしいです できれば優しい方が1人暮らしして住ん…

新スーパーファミ男の家計簿7月最終編の巻

今日で7月が終わります。 7月なのに寒くて雨ばかり降って天気の悪かった7月。8月は猛暑日が多かくなるとの観測を予想する天気予報の人がほとんどらしいので、熱中症と食中毒には十分気をつけようと思っています。 7月最終日は仕事が休みです。仕事が休みの日…