SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男の家計簿7月最終編の巻

今日で7月が終わります。

7月なのに寒くて雨ばかり降って天気の悪かった7月。8月は猛暑日が多かくなるとの観測を予想する天気予報の人がほとんどらしいので、熱中症と食中毒には十分気をつけようと思っています。

7月最終日は仕事が休みです。仕事が休みの日ってお腹空いてしまうので、食費と電気代かかってしまうので困ってしまいます💧なので少し遠いんですけど、自宅から自転車でぐるぐる大帝国八王子店に行ってきたいと思います。家にいると電気代かかるので💧

今日は500円分買い物で使いたいと思います。家にキャベツと鶏むね肉に主食のパスタの麺がまだ余ってるので、安売りしてるお肉や野菜をぐるぐる大帝国八王子店行った帰りに見てきたいと思います。

ぐるぐる大帝国八王子店では何も買いません💦あくまで下見です。1万円貯金してからぐるぐる大帝国八王子かハードオフ大和田などに行って、目的のレトロゲーム関連買いたいと思いますので、もうしばらくお待ちください🙇‍♂️

それでは行ってきます。午後から八王子の天気予報で雷マークついてるので注意します💧

 

そして帰宅…

暑い😵💦死にます_:(´ཀ`」 ∠):💧

ぐるぐる大帝国八王子店行ってきたんですけど…自転車で道間違えてやばかったです💧

173号線の北野街道ずっと進んでいけば良いと思ったんですが…セブンイレブンで一旦自転車止めてグーグルマップを見て、野猿街道を通ってぐるぐる大帝国八王子に向かうところの分かれ道で間違えてしまい、東京農工大学南陽台を通り、下柚木に近道していこうと思ったら…とんでもない急斜面を自転車降りて歩いて登り、汗が腕から落ちるまで汗ダラダラ流しながら登って下って、ようやくぐるぐる大帝国八王子に着きました。

…しまった∑(゚Д゚)

動画ははてなブログに投稿できないとは😭お店の前を写真ではなく動画で撮りました。

後で動画をツイッターに投稿します。

到着して1階の所にレトロゲーム無いか探して見つけられず、2階に探しに行くと…

いっぱいありました(≧∀≦)

本当は何があったのか画像とかで投稿したいんですけど、中の撮影はダメだと店員さんに言われたので、みなさんには見せられませんでした💦

でもファミ男は大満足でした(o^^o)

いろんなゲームソフトがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)

有野課長がプレイしたゲームや、ショーケースの中に飾ってある高額ゲームだったり、ファミ通が選んだファミコンゲームやスーパーファミコン売り上げランキング順に展示されたソフト…見てて疲れが吹き飛ぶくらい周りが静かでしたし楽しめました(≧∀≦)

しかし…申し訳ありません🙇‍♂️

ちょっとゲームソフトが高いと思いました💦

安いやつでもソフトのみで480円だったり、安いといえば安いんですけど、ハードオフとかの方がファミ男にあってると思い、ぐるぐる大帝国八王子店は一時お預けみたいな感じになりそうです💦

でも種類が多かったりしたので、一度行ってみるのも悪くないと思います。

それで頭の中にレトロゲームソフトをインプットしたんですけど、1番高かった高額ソフトなんですが…自転車必死に帰り道こいで忘れてしまいました💧

くそ〜〜…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あんだけ帰り道頭の中で言いまくっていたのに…

確かソフトのみで12800円のSFCソフトが1番高くて、箱付きもSFCソフトのやつで19800円だったかな?えっと本当に名前なんだったかな…

なんとかセイキ?なんとかバサラ?…マジカルポップン箱付きは12800円箱付きで分かったんですけど…なかなかファミ男の知らないゲームソフトでした1番高いゲームソフトは💧

そして十分鑑賞して何も買わずに帰りました。しかしここから地獄でした💧

暑い…暑いんです🥵

もう自転車のギアをレベル1でゆっくりこぎながら帰りました。

多分あそこあたりで記憶が薄れていたので、その時にゲームの名前忘れたと思います💧

帰りに業務スーパー行って7月最後の買い物をしました。

f:id:SFCMAN:20190731115608j:image

219円の買い物です。

もうその時お腹空いたっていうより喉が渇いたという気持ちでいっぱいになり、味わいカルピスと炭酸水を買い、昼はパンケーキ安売りしていたので済ませることにしました。

なので…

500-219=281円

プラス281円です。

そこに7月最後の貯金額を合わせると…

5548+281=5829円

7月の生活費と貯金額の結果はこちらです(o^^o)

生活費…9671円

貯金額…5829円

1ヶ月1万円生活は無事に任務達成しました🎊

♪───O(≧∇≦)O────♪

329円プラスでした。結構ギリギリでした💧

という事で、冷蔵庫に冷やしといた水とパンケーキ食べてヘロヘロのファミ男です_:(´ཀ`」 ∠):

皆さんが普段どんな生活してるのか気になりますが、おそらくファミ男みたいな生活はしてないと思います💧

長くなってしまいましたが、7月はこのようになりました。

明日からは日用品と生活費などを分けて計算しますので、もうすこし楽に買い物を考えられると思いますので、貯金額一万円目指して頑張ります。

引き続き1ヶ月1万円生活していこうと思います。もうちょっとまともな食事などしようと思いますので、もうしばらくお待ちください💦

それでは皆さんお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ