SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男総決算の巻

これを見てくれた人が、一人暮らししたいけどどんな感じなのかわからない…などの参考程度になればとても嬉しいです(o^^o)

ただファミ男からお願いがあります…

アパートに住んだら騒音と暴力的な感じはやめてほしいです💦

できれば優しい方が1人暮らしして住んでくれると、こちらとしても親切には親切で返したいので、とても嬉しいことです😊

ということで新スーパーファミ男の家賃・光熱費・税金・生活費・ネット代・携帯代・仕送りの金額はこちらです‼︎(少数は省きます。申し訳ありません💦)

7月

家賃25日約28000円

電気代約1600円

水道代約3100円

ガス代約1900円

インターネットソフトバンク代約10500円

国民健康保険※これは本当です7600円

生活費 9500円

携帯違約金※これも本当です3万2千円

合計94500円

そしてファミ男の給料なんですが…

7万5千円

これだけだとマイナスなんですが、ソフトバンクとの契約した時に、5万円キャッシュバックという、契約したその日にもらえるキャンペーンを受けたので…

75000+50000=125000円

125000-94500=30500円

なのでプラスでした。

残りのお金は仕送り費用に使わせてもらいます。全てではないんですが…

8月からは10万超える予想をしています。あくまで計算上ですが。

仕事時間と日数が増えるので、ようやく安定した毎日を送れると思います。

ここまでに約2ヶ月かかりました。

実際八王子南口ハローワークの人に、ボロクソに言われたり…市役所でもボロクソに言われて…八王子では塾の先生やサラリーマンの人とかにも馬鹿にされて…

それでもなんとか頑張ろうと思えるのは、レトロゲームツイッターを見てくれて、優しいことを言ってくれる人たちや、働いてる仕事のパートさんが、ファミ男なんかにありがとうと言ってくれて、一緒に仕事ができてる環境にあると思うんです。

ファミ男は失敗ばかりしてますけど、やはり環境は人のやる気を起こし、働く意欲になると思うんです。

どんなに辛かったり悲しくなったりボロボロになっても、周りの人が温かい目で見てくれて、優しい一言を言うだけで救われるんじゃないでしょうか?

差別をする人ほど責任職についてる人が多いと思います。だからファミ男はボロクソに言われても、心のどこかで仕方ない…ファミ男はパートでみなさんはもっと働いてるから言われて当然だ…と我慢してます。

でももしも、ファミ男が責任職について、人のためにできる仕事ができるようになったら、その人たちとは違う行動をして、みんなが働きたいと思う日本の一端としてやってみたいです。

政治家みたいな言い方かもしれないけど、ファミ男は政治は好きではありません。

政治的なことじゃなくても世の中を変えられると思うんです。そう思って節約生活をして頑張ってます。

日本が令和という新しい元号になりました。

今度は優しい人達が日本を支えて欲しいと心から思ってるファミ男でした…( ^ω^ )

次は8月末にこの感じの内容と似たやつで投稿したいと思います。その時は是非ブログを見て広めて欲しいと思います。

本日も見ていただき誠にありがとうございます😊

それでは8月もよろしくお願いします(^∇^)