SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男の料理?

今回は目玉焼き🍳に挑戦します。

油引かないで出来るのかなと冷凍しておいた、豚バラ塩を炒めて油代わりにして、卵をホットプレートに…

f:id:SFCMAN:20190814175708j:image

本当はバター引いて弱火でじっくり焼いて食べるのが好きなファミ男。贅沢は言ってられません💦

これ焼いてて気づいたんですけど、フライ返しない事に気付きました💦

てっきりホットプレート買った時についてくるものだと思っていたので、箸で🥢返せるのか不安です💦

ただでさえ油引かないで焼いてるので、くっついていたらジ・エンドです💧

そして結果は…

f:id:SFCMAN:20190814180038j:image

上手にかろうじて焼けました〜♪(´∀`*)

新品だからなのか、目玉焼きがくっつかないでホットプレートの上を滑る滑る😭

大成功です…なんですが。

箸で、すくう時に手元狂ってこんなふうな画像の目玉焼きになってしまいました😭

あとこの焼きそば、鶏がらスープの素と塩少々のみで作った奴なんですが、かろうじて美味しく食べられました💦

ちょっと失敗したのが、ソース系とかをかけて鶏がらスープの素を少々の方がいいと思いました。反省して次に活かしていきたいと思います。

メニューはからし入りの納豆と焼きそばでいただきました。パンは焼きそばの量が想像していたより多かったので食べませんでした💧

明日はお好み焼きソース買って、100均でなんか必要なものを買ってこようと思います。

あと勘違いで関係ないかもしれないんですけど…

椚田町のダイソーの殺人未遂事件の犯人の方は誰なのか知らないんですけど、もしかしたらファミ男普通にあっていたかもしれないです💦

理由は…

あのダイソー品揃えが良くって、二階のフロアも結構広いんですけど、たまたまファミ男平日の日に買い物していて目的のもの探していたら、それらしい人がなんかブツブツ言いながらうろついていたような気がします。

ファミ男が通ると喋らなくなりどこか違うところに行ったんですけど、もしかしたらその犯人だったかもしれないです💦

関係ない話してすみません🙇‍♂️

以上ファミ男の夕食でした(o^^o)

明日はホットプレートでパンを焼き、目玉焼きを焼いて🍳朝食を作りたいです。

ホットケーキも作ったり出来ることを思い出したので、本当に料理の幅が広がりました。

ただ…音が少しうるさいかもしれないです💦

今住んでるファミ男のアパートは、隣の人のテレビの音が外に漏れてくるぐらい防音しっかりしてません💧上の人と反対側の住人の人は静かなので本当に感謝してます💦

以上ファミ男の料理と雑談でした。明日もよろしくお願いします(≧∀≦)