SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

レトロゲーム学 新スーパーファミ男

皆さんいつもお疲れ様です。

最近レトロゲームも徐々に集め始めて、あともう少しで100本のカセットを所持できるぐらいに集まってきました。

ちょっとファミ男が何本ゲームソフトを持ってるのか広げて写真で撮ってみたいと思います。

f:id:SFCMAN:20190815112602j:image

大した集めてないと思いましたが、結構集まってきました💧

早く収納する棚とか買わないと、押入れに閉じ込めてばかりでは可哀想なので、Amazonヤフオクで買うことを検討してるファミ男です。

レトロゲームソフトの所持数は…

65本でした(o^^o)

まだまだ少ないです💦

スーパーゲームボーイ含めたら67本なのかな?

本体は…

f:id:SFCMAN:20190815112837j:image

ごちゃごちゃしててすみません💦

一応7種類でニンテンドウ3DSはレトロではないので数には含みません。

スーファミソフト

f:id:SFCMAN:20190815113019j:image

スーファミソフトが1番多いみたいで31本かな?なんですけど、1000個以上の種類があるスーパーファミコンソフト。まだ10分の1も集められていないので、名前を新スーパーファミ男と名乗らせてもらってる以上。優先的に揃えたいと思います。

プレステソフト

f:id:SFCMAN:20190815113217j:image

プレステのゲームソフトは23本です。

とにかく安いやつが多いです💦

安くて買いましたが、ほとんどが名作ゲームばかりでした。

ファミコンソフト

f:id:SFCMAN:20190815113423j:image

次に多いのがファミコンソフトです。9本あるんですがAKIRA以外はプレイしてません💦

なおファミコン買ったので、うまくバグるマンしなければ嬉しいんですが…💦

セガサターン

f:id:SFCMAN:20190815113550j:image

まだ二本しかないんですけど、いずれ全部集めようと思ってます。セガサターンは安いか微妙ですけど、ジャンク品コーナーに結構ありますので安い時に全部集めたいです💦

ニンテンドウ64

f:id:SFCMAN:20190815121343j:image

ワンダープロジェクトJ2のみですけど、結構64のソフトは当時やった記憶があります。拡張パックのみどこかで売っているとありがたいんですが…💦

メガドライブ

f:id:SFCMAN:20190815121547j:image

どうしても欲しくて買ったぷよぷよです(o^^o)

ジャンク品コーナーになかなか安く置いてないので、これからもっと価値が上がって高くなるんだろうなと思ったファミ男です。ソフト軽いんですよね💦

メモリーカード各種類

f:id:SFCMAN:20190815121712j:image

セガサターンメモリーカードはいっぱい欲しいですけど、やはりジャンク品コーナーにはなかなか置いてません💦プレステのメモリーカードは安いくて多くあります。

セガサターンメモリーカードは当時やってた時でも壊れやすいの多かったイメージがあります。

その他

f:id:SFCMAN:20190815122927j:image

f:id:SFCMAN:20190815122940j:image

f:id:SFCMAN:20190815122953j:image

f:id:SFCMAN:20190815123004j:image

時間なくてその他扱いですみません💦

これがファミ男が持ってる全レトロゲーム本体とソフトなどです。

早く収納棚買ってちゃんと整理しないといけないと思ったファミ男です💦

またある程度集めたらご報告いたします。

それでは失礼いたします( ̄^ ̄)ゞ