SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

焼きそばの達人にファミ男はなれない…∑(゚Д゚💦)

f:id:SFCMAN:20190818162620j:image

焼きそばばかりでは無くて、焼きうどんも試してみたいです(o^^o)

今日は結構買ったと思うんですけど、全部で164円で済みました💦

8月18日 日曜日

生活費

Rチョコチップスナック 68円

1食 焼きそば 2個×単28 56円

1食 うどん 28円

合計…164円

500-164=336円

日用品・教育費・娯楽費・特別費は何も買ってないので、合わせて970円。ここに生活費を足せば…

1306円です(o^^o)

再び初めから貯金し直してるんですけど、1万円とりあえずまた貯金したらレトロゲーム買うか買わないか判断しようと思います。

新スーパーファミ男の夕食です(≧∀≦)

f:id:SFCMAN:20190818170432j:image

まずゆっくり保温でピーマン炒めてます。

隣の住人に焼いたりする音響かないように、時間をかけてコツコツ焼いてます。

(絶対防音部屋作ります( ̄^ ̄)ゞ)

f:id:SFCMAN:20190818170625j:image

今度は卵を投入してゆっくり目玉焼きを作ります。

新しいホットプレートだからなのか、油ひかなくってもくっつかないので助かってます💦

目玉焼き🍳〜は焼きそばの上に〜♪( ´▽`)

f:id:SFCMAN:20190818170740j:image

ウォッ!!!!!!!∑(゚Д゚)

これは1番状態の良さそうな目玉焼きです。

これで目玉焼き完成です🍳🤤

そして…

f:id:SFCMAN:20190818170942j:image

もやしを投入して、買ってきた焼きそばの麺を、ハサミで2つにして投入して蓋を閉める。

しばらく蒸してから、鶏がらスープの素少々入れてからの〜オタフクソースぶっかけて完成です(≧∇≦)

目玉焼きはご飯茶碗に盛っているので形が崩れます💧

あの電子レンジでの料理より確実にパワーアップしてる自覚あります(o^^o)

あとは炊飯器買って、大量に米を炊いて冷凍保存して、朝食・昼食・夜食と作り、1日3食の生活をしようと計画してます。

なんかアニメで、ボディービルダーの内容のアニメかな?

1日1食の生活してると太りやすくて、お相撲さんがそんな感じの生活してるらしいです。

ファミ男全部当てはまりましたので、反省して食べることにしました💦

夕食もだんだん上手くなってきたし(^ ^)

仕事に弁当も持って行こうとも考えてます(o^^o)

今日の夕食は以上です。そして貯金の使い道なんですけど…

実はそろそろ原付免許を本気で取ろうと考えてる新スーパーファミ男。

その為には最低でも…

原付免許取得費用

原付バイク

こちらを揃えなくてはならないと思うんです。

とにかくいろんなところに行きたいんです。

歩いてでも行けるは行けるんですけど、周りの人が気になってなかなか思うように行動できないのが本音です。

その為、原付免許取得して、原付バイク手に入れば、色んなところに行ってレトロゲームを探しに行けると思うんです💦

今はメガドライブとソフトを楽天カードで買おうとしてるファミ男。どんどんチャレンジして資格取って、多くのことを学んでいきます。

ちょっと通販の仕方に試行錯誤してる段階なんですけど、チャージの仕方がなんと無くわかったので、ファミマ行ってからチャージして、いよいよ楽天カードを使いレトロゲームを買いたいと思います。

その時はブログやツイッター…もしくはYouTubeに載せようと思いますので、よろしくお願いします( ^ω^ )

それでは皆様お疲れ様でした(^∇^)