SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

天空の城のラピュタのやつ作って‼︎

皆さんおはようございます😃

今日休みで家の中をしばらく掃除とか整理してなかったので、9時から開始して10時ごろに洗濯物…11時くらいにブックオフやら買い物に出かけます。

パートさんに、1日3食が1番健康に良いんだよ

( ^ω^ )

と言ってくれましたので、休みの日ぐらいは三食きちんと食べようと思います。

f:id:SFCMAN:20190815084147j:image

今日の朝食は…

パン2枚

納豆1つ

鶏がらスープ少々

目玉焼き

です。

ホットプレートのおかげでパンを焼いた状態で食べられることに感謝してます😭

f:id:SFCMAN:20190815084337j:image

あと電子レンジでも目玉焼きできるんですけど…やはり焼いたほうが美味しいと思います

( ^ω^ )

目玉焼き親入れてすぐ作る方法もあるんですけど、音がうるさくなってしまうのでじっくり焼いてます…

ジーーーー…(´⊙ω⊙`)

その間に我慢できなくて納豆とパンを食べるファミ男🍞

ブログでは動画投稿できないのですが、目玉焼きも完成してパンの上に乗せて〜…

天空の城のラピュタのやつ風の完成です(≧∀≦)

醤油かけないでパンと目玉焼きでも十分いけます( ^ω^ )

納豆と一緒に食べるので、醤油がわり?にもなるので美味しいです♪( ´▽`)

ファミ男は納豆とパンの食べ方を流行らせたのは、アニメの焼きたて!!ジャぱんだと思っております‼︎

( ̄^ ̄)ゞ

f:id:SFCMAN:20190815084813j:image

あと食後にカルピスとかの塩バタードーナツ?ドーナッツ?食べたんですけど、これ美味しくて食べやすいです(@ ̄ρ ̄@)貰い物なんですけど、良いごちそういただいたことに感謝して…

しまった💦

いただきますとごちそうさまでした言うの忘れてました💦今から連続で…

いただきます…ごちそうさまでした

🙏(^∇^)

1番やってはいけない行為でした💦

そして満腹になって天空の城のラピュタのやつ食べたんですけど…

当時ファミ男が子供の頃に、台所で調理とかしたらダメって言われて、ファミ男は仕方なく母親に…

天空の城のラピュタのやつ作って‼︎お願い🙏

というと…

あーアレね( ^ω^ )分かった分かった…

と母も知ってるので、楽しみに待っていたんですが…

テーブルで正座して待っていたら急に…

これ卵よくかき回しといて🥚

???ʕʘ‿ʘʔ

…その時天空の城のラピュタのやつ、目玉焼きなのにかき回したっけ?なんて思いつつ、母の命令に従いかき回して渡すと、まな板でパンの耳を切り始めたのでした。

その時点で天空の城のラピュタのやつってパンの耳切ったっけ?

…なんて思いつつ、とにかく食べたい気持ちからまたテーブルの前で正座して待っていると…

砂糖多く入れる?

と母が言ってきたので…

?うん良いよ(・・?)

天空の城のラピュタのやつ砂糖入っていたっけ?とその時でも何も言わずに待ってました。

しかし次の調理工程で絶句してしまった子供の頃のファミ男‼︎

パンの耳を切ったパンを卵の中に入れてしまった母。

(? ゚д゚)

流石にそこでファミ男は…

なんでパンを卵の中に入れるのΣ(゚д゚lll)

と言うと…

あんたフレンチトースト食べたいんでしょ?

((((;゚Д゚)))))))ふ…フレンチって何💦

もう時すでに遅しです。

仕方なく何が作られるのか、フレンチトーストなんなのか知らないので、黙って見ていたら…

お待たせ…

出てきたのは砂糖多く入れすぎなのと、脂多く引きすぎて…

ベッッッッッショベショのフレンチトーストが出てきました。

食べると中身がまだ半熟らしく、想像していた食べ物と違っていたことにショックで…

お母さん‼︎天空の城のラピュタのやつってこれだよ‼︎

と録画していたVHSのラピュタを再生して早送りして、そのシーンを見せると…

…わーーーはっはっはっ🤣🤣🤣

で終わりました💧

という当時のファミ男の思い出話でした。

しまった💦ブログ書いていたら9時すぎてました💦掃除掃除と💦

ちなみに甘いもの当時好きだったので、少し美味しく感じたファミ男でした💦