SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

ついに楽天カードマン参上です‼︎

f:id:SFCMAN:20190817191749j:image

諸事情でこの画像でしか載せられなくてすみませんです💦

楽天カードマ〜ン‼︎

今ならなんと…!!!!!!!

セルジオ越後さんだったかな?

CMインパクトあって覚えやすいです。でも大変ですよねあんな格好させられて💦

でもカッコイイですよ( ̄^ ̄)ゞ

という事で、新スーパーファミ男の家に楽天カードが届きました。

クレジットカードがなくては副業もできないので、この機会にクレジットカードの事を勉強しようと思います。

あとクレジットカードの事は誰にも聞かないで、自分で覚えていこうと思います。

そうじゃないといろんな方に迷惑かけてしまいそうなので、何かわかった事があればご報告いたします(o^^o)

皆さんはもう知ってる方がほとんどの、いわば先輩の方々が多いと思いますが…

ご利用は計画的に…

そして他の人に渡したり教えたりするのは危険なのでお気を付けてください💦

f:id:SFCMAN:20190817192049j:image

これが楽天カード…:(;゙゚'ω゚'):

この右上に書いてあるポイントとEDYを中心にお世話になると思います🙇‍♂️

正直見た目はカッコイイですけど、本音は怖い代物です💧

ファミ男はチャージして買う方法で、ネット通販していこうと思います。

そしてポイントを地道に買って貯めて、ポイントでファミ男の生活に無くてはならない物を集めていこうと思います(o^^o)

ネット通販で最初に購入するのはメガドライブ本体セットです。

中古品で7千円台のやつもあれば、新品で5万円以上のもあることに驚いてます💦

新スーパーファミ男は新品などという贅沢な物は手に入れられません🙏(-_-)

諸行無常の響きあり…

盛者必衰のことわりをあらわす…( ̄ー ̄)

…でも本音は直接ハードオフレトロゲームショップに行って、買いたいのがファミ男の思いです。

でもお店の人に好意的に見られなかったり、買いに行く途中で嫌な思いをするぐらいなら、ネット通販という自宅に届けてくれる方法を選ぶ事が、周りを傷つけず誰も傷つけずだと思うんです💦

日本でも世界でもAmazonなどの通販が多く利用されてるのって、ファミ男みたいな理由もあると思うんです💧

でも倉庫などで結構仕分けとかの仕事したことあるので…あの大変さときたら💦

働いていて思ったのが、箱を統一して欲しいことと、難しい注文はやめて欲しいなというのが本音でした💦

特にヤマトとかでそうなんですけど…

高級品などを集荷って言い方なのかな?

本当にあれやる時が1番怖いんです💦

何が怖いって弁償費用は会社じゃなくて、壊した張本人が負担するなんて当たり前な現場です。

ファミ男が日雇いしていた時なんか、隣のおじさんが急に作業中に走って何処かへ消えて、あとで怖いリーダーみたいな人が来て…

あいつはどこ行った😬💢

…(みんな作業していたので分からないです💧)

あのやろう😡

 

どうした?(・・?)

(違う社員さん)

 

逃げやがった💢

 

あー…弁償するのが怖くて逃げたの?( ̄▽ ̄;)

 

高級ワイン割って逃げやがった…クソ〜💢😬

 

それ見て年末の忙しい中、仕分けの大変さと過酷さを知ったファミ男です💦

他にもイオンで倉庫内作業してましたけど、高級品とか扱ってないですし、ヤマトや福山通運みたいな場所であんまり働いてなかったので、宅配の辛さを感じて感謝してますヤマトの人とかに💧

と…またまた余計な話ししてしまいました💦

楽天カードですよね( ^ω^ )

ファミ男は今の状態は、ドラクエ5の最初に近い状態で、パパスがいないと何も出来ない状態の…という例えです💦

パパスはネット情報です。

ビアンカとボロンゴあたりがいてくれたら助かるんですが…

…なんて甘い考えはダメダメですね💦

今度から楽天カード使ったいろんな買い物しようと思います(o^^o)

たまに隣の人が、ネット通販で購入してるみたいで、不在の場合玄関に綺麗な銀色の箱みたいな奴を、宅急便の人が運んで置いてくれるみたいです。

ネット通販のメリット・デメリット…

全てを知って成長していきたいです。

とにかく借金だけは絶対したくないので💦