SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

八王子の蝉の声 新スーパーファミ男

セミって朝の何時頃から鳴くんだろう?

今日は少し早めに出て4時50分くらいかな?

外に出るとうっすらと晴れてるような朝に、セミの鳴き声がもう聞こえてるんです。

東京の夏は暑いです💧でもそんな晴れた夏でも、冷たい飲み物や食べ物を食べると、ちょっとだけ…

夏最高‼︎

…なんて気持ちになるファミ男です。

しかし東京もうどれくらい雨降ってないのかな?

7月初めは寒くてびっくりしたのに、いつの間にかこんなに暑くなってる八王子市。節約してるからそろそろ高尾山でも登りに行こっかな休みの日に…

という事で…今日は買い物してません💦

よくよく考えたんですが、これだけ節約してるのに、焼肉屋さんやラーメン屋さんに行かないなんて勿体無いような気がしました。

ちょっと変更して、どれくらい節約して外食しに行くのか考え中です。

外食は娯楽費なので、ほとんど使ってないファミ男。八王子市のラーメン屋さんに食べに行く楽しみもありかと思いました。

8月10日 土曜日

支出ゼロ

生活費

500-0=500円

日用品

170-0=170円

教育費

200-0=200円

娯楽費

300-0=300円

特別費

300-0=300円

合計…1470円

8月1〜10日分合わせて

生活費

1643+500=2143円

日用品

842+170=1012円

教育費

1800+200=2000円

娯楽費

2700+300=3000円

特別費

-1372+300=-1072円

貯金額…1949+1470=3419円

娯楽費と教育費全く使ってないファミ男💧

娯楽費はラーメン屋さんとかに使う費用として、教育費は原付免許の費用代で貯めたいです。もうちょっと先の話だと思いますけど💦

それと昨日体重夜に測ったら、88.5キロだったかな?今日仕事から帰ってきて測ると…

86.5キロでした。

仕事より通勤で体力使ってるのが本音で、約2ヶ月くらいで110キロから88キロぐらい痩せました。22キロかな?いつも歯を磨く時とか顔見るんですけど、いまいち痩せた感じはしません💦でも会社の人に聞いたら…顔だいぶ細くなったよと言われるので、嬉しいやら悲しいやら💦

今日の夜に水飲んだりご飯食べたりしたらまた太ると思うんです💧食事って大切なんだと気付きました💦

夕食…醤油焼きそばとコンソメスープ

f:id:SFCMAN:20190810165422j:image

昨日は失敗したただの塩焼きそば(💧-∀-)

今日は塩を肉とキャベツにふって、焼きそば炒めた後に醤油を入れてみようと思います。醤油焼きそばを作ります。

f:id:SFCMAN:20190810165555j:image

そういえばファミ男。油とか使わないで作ってます。肉から油が出るからいいやと思ってるのが半分。もう半分は油使ったらまた体重増えるからと使わないようにしてるファミ男です💦

一応まずかったりしたら嫌なので(~_~;)先に鶏肉だけ1つ食べてみました。普通に美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

で食べたんですが…昨日よりましという事でした💦

昨日はただの塩焼きそばでしたが、今日は焼うどんみたいな感じで、食べれました…がやはり物足りないです💧

明日は食料肉とご飯パック以外ないので買いに行こうと思います。ドンキでなんかやすい食べ物売ってるとありがたいんですけど…もやしと納豆…納豆焼きそばありかな💦

 

という事でいつも見てくれるみなさんありがとうございます(o^^o)

もうすこし勉強してうまく伝えられるように頑張りたいと思います。

明日もよろしくお願いします…最後になんか頭の中で浮かんだ事…

会社終わって帰る時は追い風の気分なのに、向かい風でした💧

気持ちが坂を登りながら向かい風を浴びて、気持ちも向かい風に〜なっちゃったファミ男です💦