SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

1ヶ月1万円生活費 新スーパーファミ男の挑戦

ミーーンミンミン♪

ミーーンミンミン♪

セミが朝からずっと鳴いてます。

皆様お疲れ様です☀️

先ほどGoogle IDがなんちゃらかんちゃらで、悪戦苦闘していた新スーパーファミ男です💦

ようやくブログ出来るようになるまでに、1時間ぐらいiPhoneいじってました💧

とりあえず今日の買い物などの報告いたします。あとせっかくなので新スーパーファミ男が何食ってるのか載せたいと思いますので、証拠として残しときたいと思いました。

8月5日 業務スーパーにて…

まず自転車で帰ってくる時に暑さでバテてるファミ男です💧体力無いなぁ〜と思いつつ、帰ってきてシャワー浴びて外に洗濯物干したかったんですけど、外に人がいたので干せませんでした💦部屋干しすると蒸し蒸しするので困りました。

f:id:SFCMAN:20190805164520j:image

今日は幸運な事に、キャベツが通常の半額で売ってくれてました。見切り品らしいんですけど助かりました💦

その安さのお陰で納豆買いました。本当は何も買わないで帰ろうとも思ったんですけど、野菜はしっかりとった方が良いと思ったので、見切り品ありがたや〜です。🙏🙇‍♂️

合計金額は319円でした。

8月5日 支出

生活費

キャベツ 68円

GS極小ミニパック納豆 45円

ご飯エコパック 183円

税 23円

f:id:SFCMAN:20190805164520j:image

日用品・教育費・娯楽費・特別費 0円

生活費

500-319=181円

日用品

170-0=170円

教育費

200-0=200円

娯楽費

300-0=300円

特別費

300-0=300円

合計…1151円

8月1〜4日分と8月5日分合わせて…

生活費

406+181=587円

日用品

424+170=594円

教育費

800+200=1000円

娯楽費

1200+300=1500円(*´∀`)♪

特別費

-2476+300=-2176円(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

貯金額と8月5日分合わせて…

6706+1151=7857円

1万円貯まるまであと2143円です(๑╹ω╹๑ )

あともう少しです…あともう少しでファミ男の計画が少しずつ…🤩

そろそろ買うやつの下見とかの計算しなくては♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

でも絶対みなさんもっとうまい節約の仕方して、頑張ってるなぁ〜なんて節約生活してて思います。世の中新スーパーファミ男なんかより凄い人が63億人以上いるっていう自覚あるので、地道に1つずつ新スーパーファミ男の計画を実行していきたいと思います。

それと今日の料理?献立と言うのかな?

f:id:SFCMAN:20190805173307j:image

まずパスタを100均で買ってきた容器で電子レンジでチンします。

f:id:SFCMAN:20190805173413j:image

お湯を沸かしてパスタが入ってる容器に注ぎこんで電子レンジで10分チンします。この湯沸しポットうるさくて困ってます💧また新しいものを買う予定なんですが、高いのでしばらくこれで我慢します💧

f:id:SFCMAN:20190805173354j:image

そして10分チンしてだいたい5分くらいかな?一度取り出して…

アチチチチ😳

…かき回して再び電子レンジで残り時間でチンします💦

f:id:SFCMAN:20190805173657j:image

ちなみにこの電子レンジ、ファミ男が凄くイラついてる奴で💢

締めるときの音はうるさいし、何よりボタンの音は仕方ないとしても、突然タイマー押して止まったり急に動いてくれたり…ピクミン2風に命名するなら…

気まぐれなオレンジロードでチーン

……とにかくなんか変なんですこの機械💦

1分のタイマーなら普通につけれるのに、2分とかになると突然止まったりするんです💦そしてなんか知らないけどたまについてくれたり…気まぐれすぎるんです。会社はハイアー?日本のメーカーなのかわからないんですけど、安くて仕方なく買いましたが、失敗でした💦f:id:SFCMAN:20190805174143j:image

そして10分チンして少しほっといて、100均で買ってきたザルに入れて水分を取ります。f:id:SFCMAN:20190805174245j:image

焼肉ちゃんたち待っててね🤩♪

冷凍庫で冷たくなるまで待ちます。なんかファミ男の中でこれが重要で、何回かお湯をザルで切って冷水で瞬間的に冷やして、ごまドレッシングかけて食べたんですけど…なんかセブンイレブンで食べるあのパスタと違う感触になって嫌なので、試しに冷凍庫で瞬間的に冷やしてみたらどうかなと思ってやったら…セブンイレブンの麺の感じにそっくりになりました 笑笑

でもさすがにセブンイレブンの味付けまでは届きません💧

f:id:SFCMAN:20190805174603j:image

冷やしてる間にキャベツを洗って切るんですが…包丁がないのでハサミでカットします💦

ザルなんですが…今のファミ男の生活で、なくてはならない存在になりつつあります💦

f:id:SFCMAN:20190805174718j:image

f:id:SFCMAN:20190805174732j:image

以外にこうやって細かく切れました💦本当は千切りにしたいんですけど、手間がかかるのでやりません💧

f:id:SFCMAN:20190805174818j:image

あとはご飯茶碗の容器しかないので💦鶏むね肉をハサミで切って電子レンジでチンします。だいたい5分くらいなんですけど、電子レンジで加熱してる時に、小さな爆発音が聞こえたらとりあえず一回取り出してかき回す感じにしてます。

f:id:SFCMAN:20190805175319j:image

そして完成です。熱いです容器😵

これを半分パスタに入れて、もう半分はコンソメスープの素と一緒に混ぜます。

f:id:SFCMAN:20190805175448j:image

危なかったです💧ちょっと凍ってしまいました。冷たくなったらOKでした。

f:id:SFCMAN:20190805175538j:image

あとはキャベツと鶏むね肉のだし汁少し入れてほぐして、ごまドレッシングで和えて完成です。

f:id:SFCMAN:20190805175641j:image

見た目はディノクライシスな感じですみません💦これでパスタは完成しました。

f:id:SFCMAN:20190805175731j:image

そして湯をポットで沸かして、コンソメスープの素を入れてお湯を注ぎこちらも完成です。

f:id:SFCMAN:20190805175810j:image

本来スープとパスタだけなんですが、納豆買ってきたのでこちらも一緒に食べたいと思います。

あとみなさんカラシ入れますか納豆に?

あとでアンケート取ってみたいんですが、ファミ男は基本辛いのはあんまり好きではないので💧カラシは捨てます。

…みんな怒りますよね捨てたら💦

f:id:SFCMAN:20190805175955j:image

そしてこれがファミ男の夕食メニューです。これでも以前よりはマシな飯です💦

あと今日ご飯買ってきたと思うんですけど、あれって焼肉用のご飯なので封印しています

( ^ω^ )

f:id:SFCMAN:20190805180120j:image

そしてディノクライシス状態のパスタをすべて食べて完食しました。

お残しは許しまへんで〜💢

忍たま乱太郎に出てくる給食のおばちゃん懐かしいです(o^^o)

どれぐらいの費用になったか計算の仕方わからないのですが、おそらく100円以下だとは思います。

という事で今日の新スーパーファミ男の報告書でした( ̄^ ̄)ゞ

少しずつリッチな生活をしようと頑張ります。

お疲れ様でした(^∇^)