SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男 食事不足?

今日はなぜか仕事終わったら体がだるかったです💦

自転車運転していても…

フラフラ〜(💧 ՞ਊ ՞)フラフラ〜(💦 ՞ਊ ՞)

と…普段の日より涼しいのによろよろして帰りました💧

理由はわかってないんですけど、帰ってきてまず水飲んでしまったんですが、体重計りました。

f:id:SFCMAN:20190811160659j:image

これ1キロメモリずれてるので87キロです。

そして水飲んで疲れて眠気があったんですけど、ふと座った瞬間にお腹空いてることに気がつきました。

なので明らかに栄養失調?になりかけてると思うんです。よく考えたら昨日焼きそば一食分とコンソメスープ少々食べて終わって、それから丸一日ご飯系食べてないです💧

会社の人にも心配されてしまい、節約してるとはいえずじまいです。こうなったら仕方ありません。倒れたら元も子もないので、少し多めに食事取りたいと思い、ドン・キホーテ買い物してきました。

f:id:SFCMAN:20190811161041j:image

偶然かマルちゃんの焼きそばがめちゃ安かったのと、ファミ男の好きな味なので調味料買わずに焼きそばセット買ってきました。

後はパンも安かったので購入。明日はパートさん達に心配かけないように、焼きそばパンを会社に持っていこうと思います。三食きちんと食べて節約して頑張りたいです💦

8月11日 日曜日

生活費

f:id:SFCMAN:20190811161612j:image

フラッシュもやし 22円

 

f:id:SFCMAN:20190811161715j:image

一食焼きそば 28円

 

f:id:SFCMAN:20190811161741j:image

ロイヤルブレッド6 100円

 

マルちゃん焼きそば 128円

合計 278円

500-278=222円

 

日用品・教育費・娯楽費…0円

日用品170円

教育費200円

娯楽費300円

 

特別費

f:id:SFCMAN:20190811162005j:image

三ツ矢サイダーゼロ 158円

300-158=142円

 

8月1〜10日分と8月11日分合わせて

生活費

2143+222円=2365円

日用品

1012+170=1182円

教育費

2000+200=2200

娯楽費

3000+300=3300円

特別費

-1072+142=-930円

貯金額と今日の分合わせて…

3419+1114=4533円

1万円まであと5千円と少しです…

そして夕食の準備です。どうやらお隣の方達は家にいるみたいです。

参ったな💦あんまり食事作ってる音聞こえたりすると何か言われそうで嫌なんですけど💧

 

夕食作りです

f:id:SFCMAN:20190811164103j:image

ホットプレートで焼けるか実験中です。やはり焼いたほうが美味しいと思って💦

f:id:SFCMAN:20190811171247j:image

!!!!!!!∑(゚Д゚)

うまく焼けました💦

これはファミ男の中では大発見です:(;゙゚'ω゚'):

トースターもういらないみたいです(≧∀≦)

f:id:SFCMAN:20190811171359j:image

我慢できずにパン少し食べてしまいましたが、マルちゃんの焼きそば2倍完成です。

少し塩を入れたんですけど.

味が薄い💦

やはり2食分なのに焼きそばのタレ1つじゃ足りませんでした💧

やはりこういう時にこそ鶏がらスープの素があると便利なんですよね💧次は買おうと思います。そして油引いてないからか、少し蒸してる焼きそばみたいな感じになってます。

鶏肉だと油あんまりでない部分なのか油分足りないっす💧明日は冷凍しておいたひき肉入れてチャレンジしてみたいです。多分かなり違ってくると思うんです。

という事で、明日の分の焼きそばパンも作りましたので、栄養はある程度なんとかなると思います。

それでは明日もよろしくお願いします。日々新しい料理を試すとき…です(o^^o)