SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男家計簿日記

今冷蔵庫にあるのはこちらです…

f:id:SFCMAN:20190729080752j:image

これ見たら誰でもやばいと思いますよね💧

キャベツ君は1枚1枚剥がしながら使ってます。

ちなみに包丁がないのでハサミで切ってます。しかしキャベツ食べてから、体の調子が少し良くなりました💦野菜ってやはり大事です。

あとはラーメン1食分と水と鶏がらスープです。冷凍庫は何もありませんが、今後は焼肉の肉を安いやつをちょこちょこ買って保存して…(@ ̄ρ ̄@)…いっぱいになったら食べたいと思います💦

飲料水安く売ってるのあるんですけど、ファミ男は水でもある程度大丈夫です。1週間に何回かジュースとかを買ったりしたら満足かな?

買い物はやはり業務スーパーに行ってきたいと思います。

今日予算オーバーになる可能性大です💦

鶏がらスープの素切れそうなのと、肉とかも買おうと思ってますので、少し心配してるファミ男。値引きしてる肉とかあれば問題ないんですけど、11時くらいに行くのでないんですよね💧

バラ肉安いやつで100円代のやつがあれば嬉しいんですが…

11時ごろ…

f:id:SFCMAN:20190729112130j:image

安いやつなかったなぁー💦

大抵安いやつは高級肉の半額なんですよね💧

高級肉はいいので安い肉の半額を求めてるファミ男(~_~;)

今回は危なかったです💦

837円⁉︎Σ(゚д゚lll)

鶏がらスープの素が切れてしまったのと、コッペパンと微糖のコーヒー安かったので買ったのが痛かったです😭

500-837=-337

マイナス337円

そして貯金額と合わせると…

5545-337=5208円

でも仕事行く日は食欲そんなに湧かないので、明日は買い物しなくて済む用に、材料を多く買ってきました。

新しく買ったのはごまドレッシングとコンソメスープの素です。

ごまドレッシングを買ったのは、パスタを買ってきたやつが余ってるので、明日は食パンとパスタで食べようと思い買ってきました。あのセブンイレブンとかで売ってるあのパスタを真似したかったんです💦

コンソメスープの素は裏を見ると、スパゲティにも入れると書いてあったので、鶏がらスープではなくてコンソメスープに変えて、味付け変えて気分転換です♪

そして…若どりむね肉です!!!!!!!

最近ファミ男肉食べてないと思うんです。なので今日は我慢できずに買いました。

鶏むね肉使って電子レンジでスパゲティ作ったんですけど…思わず笑顔が出てしまいました💦

やはり肉入れるだけで全然違いました。もうもう…感動でした😭買ってきたコッペパンと一緒に食べたら幸せになりました(o^^o)

昨日何も買ってなかったので、予算オーバーしても目標金額を下回ることはなかったです

(^∇^)

そして最後に献立なんですが…

朝食…水

 

昼食…鶏むね肉とキャベツ全てを電子レンジで作ったスパゲティ・コッペパン

 

夜食…ラーメン鶏むね肉とキャベツ入り・食パン2枚

以上です。ご飯最近食ってないなぁ〜

(@ ̄ρ ̄@)