SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男の家計簿

花火を見るとファンタビジョンやりたくなるファミ男です💦

皆さんお疲れ様です(^∇^)

天気予報を見ると、7月前半の時は雨や曇りマークばかりだったのに、明後日からの天気予報は晴ればっかりです💦

ジメジメして洗濯物干せなくて生乾きの匂いも嫌なんですが、暑すぎて汗ダラダラになるのも嫌なファミ男です💦

そして15時あたりの八王子駅周辺…

アチアチアチアチアチアチアチアチ🔥🥵

八王子駅周辺暑いです💦

恐らく自転車に乗って、しかめっ面しながらブツブツ言ってるのはファミ男です💦

もう暑い暑いと…自転車をこぎながら🚴‍♂️何で暑いのに、富士森陸上競技場の坂を自転車でこがなければならないんだ…と心の中で思いながら汗だくで登るファミ男💦

でもあそこの警備員の1人の方、毎回挨拶ファミ男なんかに笑顔でしてくれるから、なんかまだ若いのに、自転車で疲れた姿見せないように気合い入れて登ってます( ̄^ ̄)ゞ

でもそのあとに、坂の上の信号機で🚦バテバテのファミ男…🥵そのあと下った後になぜかまた坂を登らなければならないという、八王子の七不思議です💧

今日の献立と買い物記録です…

朝食…食パンと鶏がらスープ

 

昼食…昨日買ったマーガリン入りのパン5つ

 

夕食…醤油ラーメンと食パン

まずいっす💦鶏ガラスープの素が尽きてしまいました💧

あれあるだけで、ファミ男の食欲を満たしてくれたアイテムなので、また買いに行かなくては💧

できればさんまさんがCMでやっていた、あのシャンタンの素?が欲しいんですけど、少し高いんですよね💧

炊飯器でご飯炊くことができれば、もうちょっと節約できるのですが…まずはホットプレートが先です💦

電子レンジでチンするだけだと、少し味気ないんですよね💦

やはり焼いた方が美味しいです。

ドンキで売っていたたこ焼き器。あれでご飯炊けないかなと本気で考えていたファミ男Σ(-᷅_-᷄๑)

ご飯に飢えてます💦

ご飯炊いたら冷凍保存できますし、小分けして1日これぐらいと目安にして分けたらダイエットできますし…

そして帰ってきて買い物に行くのを暑いからやめたファミ男💦

なので今日は買い物は無しです。

なので…

500-0=500

プラス500円です。

貯金額と合わせて…

5045+500=5545円

今月はなんとかなるかな…少し買い過ぎても5千円キープできれば任務達成なので(╹◡╹)

後もう少しで7月が終わりのか…と8月の東京はどんな感じの暑さなんだろうと、ネットのニュースで調べると…

8月は暑い日が多くなります…⁉︎Σ(゚д゚lll)

7月あんだけ寒かったのに、8月は暑いって寒暖差激し過ぎます😭

…という事で今日のファミ男の家計簿でした。黄金伝説みたいに、濱口さんが海で魚釣りしたように、ファミ男もやろうかな…💦

みなさんも暑さ対策しっかりとって、熱中症や食中毒にお気を付けてください。

それでは失礼します( ̄∇ ̄)