SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男の家計簿日記

少し独り言です…

クーラーを皆さんは1日3時間から9時間とか使ってるんですね。

ファミ男の場合北海道にいた時は、節約のために水風呂入ってクーラーがわりにしてました💦

東京来てからも水風呂考えたんですけど、それやると風呂場が湿気ってカビルンルン大量発生すると思うので、水シャワーで我慢してます

( ^ω^ )💦

そういえばお湯シャワーまた使わなくなりました💧

暑い時って熱いシャワー使わないで水だけのシャワー浴びる癖がついてるファミ男です。

仕事を終えて…

 

仕事帰りにPAO八王子店に行ってきました。

写真とかは取れなかったんですけど、隣にあるケンタッキーを食べたくなったファミ男です

PAO八王子店の前の中は、新作ゲームなど綺麗にゲームが飾られていたんですけど、レトロゲームはどこにあるのかわからなくて、店員さんに聞いたら…

あそこです。(^∇^)

と指さされてるところを見ると、店入ってクレーンゲーム横の上のところに貼り付けてありました。少しレトロゲームの数が少なく感じました💦そしてお店の中を見て回って帰りました。

しかし地獄の8月が来る前にこの暑さ💦

帰りに空を見上げると白いんですよね。

カラッとした天気なら蒸し暑くないんですけど、こうムシムシしてる上に暑かったら、熱中症になる人全国でも多いのではと思いました💧

ファミ男の気のせいなのか八王子駅北口前の甲州街道で、みんなどうしてあんなに汗かかないんだろう?と自転車に乗りながら思いました💧ファミ男は自転車に乗りながら汗ダラダラ流れます。何か服にミニエアコンでもつけてるのかな?💦

そしてこの暑さにバテてしまい買い物しませんでした💧

家に残ってるもので夕飯作ります。

なので…

500-0=500円

貯金額と合わせると…

5208+500=5708円です。6千円になったらラーメン食べに行こうかな💦

今日の献立は…

朝食… 食パン1枚・微糖コーヒー1杯

 

昼食…漬物貰い物です・パン

 

夕食…セブンイレブンにある冷たいパスタみたいなものを作ります。

キャベツ食べて体のだるさがなくなったと思いますし、鶏のむねにく食べて感動しているファミ男です💧

仕事行く日はなぜかそこまで食欲湧かなくて済むので、生活費を抑えられて便利です(o^^o)

黄金伝説の節約料理では、大島さんという人が小麦粉使って節約していたと思うんですけど、ファミ男も小麦粉使って節約しようか考えてます💦

8月まで残り今日と明日で終了します。来月からは働く日数が増えて稼げるようになり、レトロゲームや家具や防音の部屋作りなどなど…やることがいっぱい残ってます。

あと今年中には原付免許取ろうと考えてます。自転車で仕事場に行ったりするのは全然平気なんです。でも人に見られてる感じがして嫌で嫌で仕方ないです💦

原付に乗れたらヘルメットをかぶるので、相手からはファミ男の素顔を見られても顔わからないだろうし、ファミ男もヘルメットだから相手に気を使わないで見ることができると思うんです。

ファミ男って日本人顔ではないんですよね…

どちらかというとインド人やロシア人と間違えられたこともあります💧それはそれで嬉しいんですが💦人をジー〜…と見るって結構失礼なことだと思うんです💦

…という事で関係ない話してすみません。明日は休みの日なので、10時くらいにぐるぐる大帝国に出かけようと思います。その帰りに何か買い物しようと思います。今度は予算オーバーしないように気をつけます💦

みなさん暑い中お疲れ様です。今後とも新スーパーファミ男のブログやツイッターを是非見てください( ^ω^ )

それでは( ̄^ ̄)ゞ