SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

FF6 攻略パート5 1000年前の生き残りの種族

皆さんお疲れ様です。

ファミ男はゲームとみなさんのツイート見たりして1日過ごしました。

買い物はいつものドンキ。もう今はファミ男ではなくてドンキーコングになりつつあります💦

少しオーバーな買い物して63円マイナスにしてしまいました💦やはりもやしとスープの生活だと飽きてしまいます💧

ドンキに安いホットプレート売っていたので、お金貯まったら買って毎日ホットプレートで焼きそば生活しようと考えてます。やはり電子レンジでやるとなんというか…油っぽさがないというか…焼いた方が美味しいんですよね💧

…という事で今日はFF6の攻略をしましたが、ロックとセリスのシーンがとても印象的でした。

あの夜にセリスとロックとのやりとり…FF6は色んな物語がありますね。飽きません^_^

サマサの村を出て次は西の場所に召喚獣がいるかもとのことを聞いたので、明日は向かいたいと思います。

着実にクリアまで近づいています。

FF6だと召喚獣を各キャラクターにつけて魔法を覚えさせるって方法なんですけど、このやり方も面白いです。

5はジョブシステム…6は幻獣をつけて魔法を覚えさせる…シリーズごとに新しくなっていくので面白いです。

ツイート最近やり始めてファミ男は98年以降のレトロゲームの全正規品の種類の数を調べてます。

それがファミ男の最大の目標でもありますし、それが最初の一歩だと思ってます。

早く集まらないかなぁーと寝ても夢の中でレトロゲームの夢ばっかり見てる新スーパーファミ男。

重症ですね💦