SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

FF6 パート3 帝国への突撃

今日は仕事から帰ってきてすぐにプレイして、ツイートしながらオーバーロードを見ておりました💦

仕事先ではファミ男がまだ30代ということで、正社員になりなさいとか、もっと違うところに勤めなきゃと、心配してくれる一部の方がいらっしゃいます。ファミ男にとって苦痛でしかない言葉です。

もし就職普通にできたり、他の方と一緒に仕事ができるなら、今働いてるところにはいません。

もしファミ男なら、こんな会社辞めて他のところに行ったほうがいいなんて、今は言えないかもしれないです。

今は自分の意思でこの生活をしようと決めて東京に来たファミ男。どんな事を言われても今考えてるファミ男の計画に変わりはありません。

今は我慢の時だと思ってます。

と…そんな気持ちで帰ってすぐにストレス解消のため、FF6をプレイしましたが、すぐにそんな仕事の嫌な事が吹き飛びました。

感動的な場面ばかりです。当時は先に進めるのが難しくって、レベル上げしながら進めていたんですけど…今はもうなりふり構わず進めてます💦

特に帝国にセッツァーの飛空挺で向かうシーンなんか、ニヤニヤしながら見てました💦

あの当時も映画館でプレイしているような感覚でした。小さな貸家のアパートでやってるのに💦その後かな?スターフォックス64のCMで映画館を使ってやってるCM。あれ見たとき…そうなんだよ💦そうやってやりたいんだよ…みたいな感じでした。

多分この感じだと結構FF6の攻略は時間がかかるかも知れないです。でもファミ男は毎日満足してます。仕事終わって帰ってゲームできる環境にいることが幸せです。

それでは長々とお付き合いありがとうございました。できればファミ男のツイートみて、あの頃を懐かしんでツイッターやお友達とあの頃の思い出で盛り上がってほしいなと思いました。それがファミ男の1番の願いです。

皆さん忙しいのにみてくれてありがとうございます。

有野課長達いつやるかな〜FF6