SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

7月8日 FF6攻略日記パート2です。

アプリではてなブログできやすいことを知ったファミ男です💦

よろしくお願いします^_^

今日はマッシュを仲間にした所からスタートしました。

まずリターナー本部でバナンという反乱軍のリーダーと会い作戦会議を開きました。

そのあとロックと二手に分かれてナルシェに向かい、ティナで先に操作することになりました。

ティナ達はエドガー・マッシュ・バナンの4人でレテ川を木の船で下り、ナルシェに向かいました。途中オルトロスというボスに遭遇してバナンが死んでゲームオーバーになりましたが、少しレベル上げして再度挑んでやっつけました。

そのあとマッシュがオルトロスを追いかけてティナ達と分かれてしまい離れ離れに💦

そしてロック・ティナ組・マッシュのそれぞれの操作をすることになり、最初にロックを選びました。

ロックは帝国軍の様子を伺うために1人街に潜入したんですが、途中美しい女将軍セリスと出会い仲間になりました。彼女と一緒に行動することを決意したロックは、2人でナルシェに向かい、途中洞窟でボスと遭遇しましたが、セリスのまふうけんを使って倒しました。

そして次の選択画面に変わり、マッシュを選びました。

マッシュは近くの民家にシャドウを見つけて仲間にして、ドマ城近くの橋に向かいました。するとそこに帝国軍がドマ城攻略のためにテントを張り待ち構えてました。シャドウとマッシュは潜入しながら、敵の情報を得ようと忍び込みます。

そのあと帝国軍がドマ城を攻略するため、多くの兵士を使って攻めようとするが、そこにカイエンが登場しました。

カイエンは敵将を討ち取れば相手は撤退することを読んで、敵将との一騎打ちに勝ち、なんとかドマ城から帝国軍の兵士を追い返すことに成功して、マッシュ達に入れ替わりました。

マッシュ達はケフカと遭遇。しかしケフカに逃げられてしまい、敵兵士とのバトルに発展してしまいケフカを逃してしまいました。

そしてその間にケフカはドマ城を攻略する為に、川に毒を流してしまいます。

しばらくするとカイエンのいるドマ城で次々と兵士たちが倒れていく。ケフカの放った毒がドマの兵士達を次々と殺していき、ドマ城の国王も命を落とし、最愛の妻や子供さえ命を失った…

それに怒ったカイエンは単身1人で敵のアジトに突っ込み、暴れまくってるところにマッシュ達と遭遇。一緒に助太刀することにしたマッシュ達は、次々と帝国兵士を倒していくが、キリがないため目的地のナルシェに向かうために、新たにカイエンを仲間にして迷いの森に行くのであった。途中でシャドウが仲間から離脱してしまい2人になってゲームを終わりました。

だいたいこんな感じです💦

今日は仕事から帰ってきたのが15時40分くらいです。そのあと少しツイートして18時からFF6を再開しました。

最近節約にもハマッていて、毎日500円で生活費を計算してます。500円以内で余ったお金はゲームなどを買うために資金にする為に貯めてます。1万円たまったら買おうと思ってます^_^

とこんな感じの1日でした💦ほとんど短時間の仕事終わったら、帰ってレトロゲームしてツイッターをする毎日を送ってます。

これからもツイートして皆さんの参考になるような情報を載せたいと思いますのでよろしくお願いいたします(╹◡╹)

では皆さんおやすみなさいです💤