SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

FF6攻略パート6 レオ将軍の想い…

早く原付が欲しいです💦

人の視線が気になって仕方ないです。特にサラリーマンの人とか通り過ぎると、ジロジロ見られたり通り過ぎると舌打ちされたり最悪です💦

原付バイクあったら、人との接触を避けられると思うので、原付免許と原付バイクを手に入れるのも目標になってしまいました💦

安いのでいいんですよねぇ〜…3万円ぐらいでないかな💦

とりあえずそんなこんなでFF6を再開したいと思います。

サマサ村から西に行くと、名前のない洞窟があるんですが、そこにリルムとオルトロスが出てきました。

リルムにはスケッチという特技があって、相手の得意技をモノマネするという便利な技があります。これはFF5のものまねしに似てるのでは。

そしてストーリーを進めていくと…あの憎き敵ケフカがまた現れました💢

ティナ達を倒して、レオ将軍の命を奪いました…

それだけでは終わらないケフカ

召喚獣が仲間を助けに魔獣壁の封印を解いて助けに現れましたが、ケフカ召喚獣にされる魔法を受けて、次々に魔石に変えられる召喚獣達。もはやエクスデスが普通に見えてきました。

ティナがレオ将軍の墓に花束を置いたのですが、ティナはレオ将軍のおかげで少し変わりつつあると思うんです。ティナにとってレオ将軍はどういう風に見ていたのか知りたいなとファミ男は思いました。

それからツイートしてくれる方が色々と教えてくれたので、ネタにして使ってすみません💦

かいでんのあかし…何故かネットを見ないでやってセーブしちゃいました💦

何故かファミ男はネットを使ったりするときと使わないときがあるんですけど、必ずと言っていいほど、見るタイミングが悪すぎます💦

多分当時とあんまり変わってないという事だと思います…

という事で、今日はここまで進めました(o^^o)

もうすぐで夏休み…なのに関係ないファミ男。

実は夏休みまでにクリアして、偶然買った僕の夏休みをプレイしようと考えてるんですけど、ちょっと進み具合が悪くって、できるか出来ないか微妙です💦…確かこっちも24〜5日からかな夏休み?

それでは皆さんツイートやブログ見てくださり誠にありがとうございます😊

明日はどこまで進めるかわからないんですけど、崩壊後の世界まで行きたいなと考えてます。

明日は雨かな〜八王子…