SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

FF6 攻略パート4 ついに世界を飛び回りました♪

たまに自転車で仕事に向かってる時に、人のことをじっと見ている人たちがいる。

ファミ男は人を見るって失礼なことだと思ってます。少し見たりする程度なら分かりますけど、ジーと見て人を見下したり馬鹿にしたりすることが見たくもないし気分が悪くなります。八王子で最近住み始めたけど、やはりそういう人がちらほら見えるのが残念でなりません。

でもそんな時に、親切にファミ男なんかにわからないことを聞いてくれる人もいました。

親切には親切で返す。それがファミ男の教えられた教えですし、日本の昔からの流儀だと思います。今は完全に格差社会。どんなに強い相手だろうが…どんなに優しかろうが、ずる賢かったりお金があるもののみ幸せになれる社会になりつつあると思います。

……なーんで頭とか簡単に下げられないんだろう…。

少し謝って腰を低く構えて挨拶したり謙遜したり…。

という事で、めちゃ関係無い話をしてしまいましたすみません💦

FF6はもう思い入れが強すぎて、なかなかストーリーが進みません💦

ドラクエ6とかはいっぱいやりました。なにせ買いましたし…FF6買ったのはだいぶ後ですファミ男は。それでも近所のお兄さんの家で何回も何回もプレイしてるのを見て憧れて…そして中古で買った時は自分で先に動かせる感動を味わえて…楽しかったですあの頃は。

それにしてもFF5でもボスとかの絵の画力には驚きましたが、FF6は異常です💦いろんなシリーズでFF出てますけど、最高傑作ですファミ男の中ではFF6は(^∇^)

という事で今日は飛空艇をしばらく乗り回してセーブして終わりました。

明日は休みなのですので、いっぱいやろうと思います。

みなさんが忙しく仕事とかプライベートしてるのに申し訳ありません。

でももう辞められません。これはもう1番思い入れのあるレトロゲームが、ファミ男の頭の中から離れません。

たとえ少ない給料でもやってやります。必ずやレトロゲームを全種類集めて攻略して、レトロゲームを集めてる方にぜひ直接会えるように頑張りたいです。

正直ちょっと前までは諦めかけていましたが、まだ早過ぎました。

頑張ります‼︎挫けません‼︎