SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男のファイナルファンタジー6攻略日記

皆さんおはようございます。

7月8日の八王子市はとても寒く、半袖で寝て起きると寒さを感じるぐらいでした💦

今日は夕方ごろからFF6をプレイしていきたいと思います(^∇^)

7月7日は休みだったんですけど、久しぶりにプレイしたらあまりに感動してしまい、少しプレイした後すぐにセーブして物思いにふけてしまいました💦

理由は…当時の思い出が蘇ってきてしまい、考えてしまっていたからです💦

あの当時よく考えると、今とあの時の違いは、インターネット回線が今みたいにこんなに簡単にアクセスできる状態ではなかったですし、液晶薄型テレビなんてなくて、大きなテレビを家で見ていた当時のファミ男。

ネットでは今こそ日本中…または世界中の人たちの情報を共有できるようになりましたけど、当時はそんなことできなかったですし、日本のゲームがまさかこんなに評価されていたなんて全然知らなかったです💦

というより、失礼な言い方ですと…競争社会とは離れた場所にいたと思うんです。

当時のゲームをやっていた人達子供達は、海外で売れて評価されてるんだーとか、世界で1番なんだーとか、そんなこと当時気にしていません。

ただただ、新しいゲームが進化をし変化してお茶の間に現れる。毎日がワクワクドキドキしながら、新しいゲームを待ち望んでいましたファミ男です💦

その代表作であるFF6をプレイして皆様に見てもらえてるのだから、あの当時の記憶とか感覚が少しずつ蘇ってくる感覚になってしまうんです💦

でも1番感謝しなくちゃならないのは、そんなゲームを作ってくれた大人の皆様です。

本当に感謝感激です🙇‍♂️

昭和の人たちが白黒テレビが家に来て感動したように。当時のファミ男や皆様も、FF6ドラゴンクエスト6出た時は感動していたと思うんです( ´ ▽ ` )

なのでクリアするまで辞めれません💦これからレトロゲーム集めて攻略をしていこうと思っていますので、ぜひ新スーパーファミ男のブログやツイート…YouTube動画を閲覧してください(๑・̑◡・̑๑)

今日も1日よろしくお願い致します。

あの当時の思い出をもう一度…