SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男のレトロゲーム攻略日記

今日は八王子暑かったです💦

蒸し暑いよりかは良いんですけど、今年はこれでも例年より気温が低いらしいので、ファミ男は東京に引っ越してきて、まだ東京の夏というのを知りません💦

仕事から帰ってきて、再びダビスタ2・ぼくのなつやすみアークザラッドをプレイしました(╹◡╹)

ぼくのなつやすみは昔のファミ男の田舎を思い出してしまいます💦

なので感想というより思い出を投稿してるような気がしました💦ぼくのなつやすみも楽しいです(o^^o)

確か新品でファミ男は当時買いました。なんか付いていたような気がしましたが、とりあえずクリアもしました。このゲームってあんまりゲーム得意ではない人でもクリアできると思うんです。

そして次のゲームソフトはアークザラッドです。

アークザラッドはシリーズでどこまで続いてるのかはわからないんですけど、1.2.3までは知ってます(^^)

特に2は感動あり.悲しみありと最後の終わり方に納得はいってないファミ男。3では少しファミ男は良かったなぁーてなりましたけど…

ヤグン将軍のところまでは行ったんですけど、このヤグン将軍にでも出てくるんですけど、影薄くって後半あたりに出てきた気がします。

モンスターも弱いんですけど、あのスライムの色違いに当時何回もゲームオーバーになったので、油断大敵だと思いました。

そしてアークザラッドを終えて、ダビスタ2やりました。ここで終わりました。

ダビスタ2は、アメノシラユリっていう名前を適当につけたら、1000万円の価値がでて驚きました💦

しかも牝馬なので、成績が優秀ならいい馬を生んでくれると思うんです。そのためにはオープン戦馬になってG 1を勝ってもらわなくては困ります💦

スーパーファミオの方は最初怪我して大丈夫かな?と破産寸前まで追い詰められましたけど、なんとか買ったり負けたりして、1500万円の馬にまで成長して、牧場も3000万円までお金が増えました(o^^o)

明日にはかなり進められると思います。スプリンターズSに出られて優勝できたらなぁ〜と思いました(≧∀≦)

というのが今日の成果です。

明日は同じようにプレイして、少しずつ攻略していきたいと思います。

皆さんツイート見てくれてありがとうございます😊

それではお疲れ様でした

おやすみなさいです💤