SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

FF6攻略パート7 まだ希望はある

朝起きてバスに乗ると、やたら八王子駅に向かう方が多いことにびっくりしたのですが、よく考えたら連休なんですね💦

しかしニュースにもなっていましたが、東京ってこんなに寒いんですか?

今日はちょっと蒸し暑かったんですけど、こんなに寒く感じるなんて北海道でもなかなかないと思います。

海外ではヨーロッパかな?45度とかとんでもない気温になってるらしいですけど、日本の東京は寒いです。パートさんが言うには…9月が暑いの最近…なんて言ってました。なんかひと月ずれ始めてるのでは地球💧

という事で帰ってきてFF6をやりました( ^ω^ )

魔獣壁の壁の向こうに行って三闘神の封印を解いたガストラとケフカ

そこに向かう…前に競売場に行って、何か取り忘れがないかをチェックしました。なにせ崩壊後の世界だと新しくなると思ったので、ここで全部取っとかないと二度と取れないなんて、かいでんのあかしだけで十分です💦

てんしのすず?を1万ギルで買って、魔大陸に突入するのを決めて、3人のメンバーで進むとシャドウが倒れてました。本当に悪そのものがお似合いなガストラとケフカ

シャドウのために手裏剣やかとんのじゅつなど、大量に買っといたので助かりました(o^^o)

少し迷ってアルテマウェポンの所に行き、倒して進むとシャドウがまたいなくなりました。しかしその先にはガストラ皇帝とケフカが待っていました。

ガストラがロックとティナを魔法で動けなくして、セリスにケフカの子孫を残せとか本当にとんでもないことを言うガストラ。悪党だと思ったファミ男💢

でもケフカにセリスは剣で突き刺した。それに怒ったケフカは三闘神の力を使って暴れ始める。それに呆れたガストラは、もう用済みだとケフカをファイガやメルトンなどで殺そうとしましたが、三闘神の前に立っているケフカは、魔法の効果を受け付けない事を知らなかったガストラは、ケフカに三闘神を使われて半殺しの目にあい落とされて殺されるのだった。

三闘神の力のバランスが崩れると、世界は崩壊へと進んでいく事を知ったティナ達の前に、シャドウがカッコよく現れました。

シャドウはケフカがずらした三闘神の石像をケフカにぶつけて身動き取れないようにすると、ティナやロックの魔法の効果が消えて、シャドウが食い止めてる間に脱出することに。シャドウは後で必ず追いつくと言う事を信じたファミ男は、ケフカの放ったザコ…ではなくボスをやっつけて、飛空艇前で待つ事に。タイムリミット5分以内のギリギリ5秒前。シャドウが戻ってきてくれて、みんなで飛空艇で脱出する事に成功…したのだが三闘神の力があまりにも強大で、世界も飛空艇も破壊され尽くした。そしてみんなはバラバラになり世界は崩壊へと向かっていく事になる。

その後、セリスからのスタートとなったのだが、セリスが寝込んでいるのであった。それを看病しているのはシドであった。シドはセリスが起き上がると、セリスは1年間もずっと起き上がることができなかった事を告げた。セリスはみんなのことを聞くとシドは、もうみんな死んだか…もしくはワシらだけが生きてるのかそれさえもわからないと言うのであった。

シドがセリスの看病をしてくれたが、あまり体調が良くなく、海で生きのいい魚をあげ続けると、シドが元気になってある場所のことを教えてくれたのだった。

家の地下に行くとイカダがあり、シドはセリスにそのイカダを使って仲間を探しに行くように言ってくれた。セリスもシドのことをおじいちゃんと呼び、仲間を見つけて必ずここに来るねと手を振りながら、希望という名の仲間を見つけるためにイカダに乗って旅に出る事になりました。

とこんな感じで今日は終わりました。

セリスのシドとの手を振ったりするやりとり地味に好きでした💦FF5でもあんな感じの手のフリなどあって良かったですね(╹◡╹)

一応今日で崩壊後の世界にたどり着きましたが、まだあのBGMは流れてなくて、寂しい風みたいな音しかなりませんでした。

明日は休みなので一日中ゲームばかりやっています。明日でもしかすると結構進むのかなと勝手に思ってます。フンババの所まではなんとか行きたいです。

セッツァーと再会して飛空艇手に入れることができたら、みなさんにはYouTubeでもなんでもいいので、もう一度94年に発売されたあの当時を思い出しながら仲間を求めてを聞いて欲しいです。

ただし、デスゲイズに気をつけるためにレベル5の数には注意します💦

長くなって申し訳ありません。それではみなさんまたよろしければファミ男のツイートやブログみて下さい(^^)

おやすみなさいです💤