SFCMANのブログ

新スーパーファミ男の日常

新スーパーファミ男の生活費日記

本日は買い物に行く予定はありません。

7月21日 

朝食…食パン3枚・納豆1つ・鶏がらスープ100ml・卵1つ・ウィンナー2つ

昼食は無しです

夕食…食パン3枚・納豆1つ・鶏がらスープ100ml・卵1つ・ウィンナー3つ

本当に偏ってるファミ男の食事なので、参考にならないと思います💧

なので、今日は買い物に行かないので…

500-0=500 プラス500円

昨日は530円分食料を買ったので、2日合わせてプラス470円になりました。

7月毎日500円生活費貯金額…4261円。

1ヶ月1万円生活はあんまり稼ぎのない新ファミ男にとっては最低限のノルマです。もしも月々12万ぐらいの稼ぎになりましたら、1日の生活費プラス100円上乗せしたいと思います。衣類や機材費は生活費用には含みません。

今アパートに住んでますけど、極力包丁を使って切る音や、ファミ男の生活音を上の会の人や隣の人にうるさくして迷惑かけたくないので、音を出さない方法を勉強しながら対策したいと思います。

ですがやはり野菜は食べた方がいいということを、ツイッターの人が投稿してるのを見て理解しましたので、これからは野菜を取るように考えていきたいと思います。

後7月の残り日数も10日を過ぎました。現在生活費の余りを貯金した金額が4261円となりました。毎日100円生活費を節約すれば、目標の1ヶ月1万円生活は達成できそうです。でも黄金伝説のあの企画って、フライパンなどの食器の費用を入れてないんですよね。ファミ男は含めているので、5000円貯まったら食器や調理器具などを別に考えてみたいと思います。

という事でファミ男の生活費記録でした。

後7月からはファミ男がどれだけ月々家賃などの公共料金の支払いをしてるかも、はてなブログに掲載したいと思います。

ファミ男の失敗してる生活のやりくりしてるのを見て、参考になればなと思います。

それでは今日もよろしくお願いします(o^^o)